RSS|archives|admin

革の母子手帳ケース

2013.11.17 Sun
           PB182937.jpg

                         PB182935.jpg


 革の母子手帳ケースを作りました。


 母子手帳が2冊になり、お薬手帳が3冊になり(ルパンは持っておらす)、かばんの中で手帳が暴れ出しました。 
 いろいろ探してやっと見つけた素敵な母子手帳ケースは予算オーバー。
 だったら作ってしまおうと思ったのですが・・・。

 布で作るときっと微妙な出来上がりになりそうで、
 裂き織りで作り始めたら、とても重くなりそうで、
 だったら素敵な母子手帳ケースを真似してしまえ・・・と。

 細かい革細工の技法は無しで、パーツを切り揃えて菱目打ちで穴を開け、縫っておしまい。
 ザクザクな切り口だったり、縫い目の間隔が大きめだったり、まっすぐに縫えてなかったりのへたくそ~ですが、ほぼイメージ通りの真似っこ母子手帳ケースが出来上がりました。
 端切れの革を使用したので、お店で買う1/10の金額でした。

 母子手帳もお薬手帳も整理できて、かばんの中がすっきりしました。




ライン


Category:他手づくりのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<手づくりベスト | HOME | 大きな布と優しい布>>
name
title
mail
url

[     ]