RSS|archives|admin

子ルパンとちび子ルパン

2013.11.07 Thu
                  子ルパンとちび子ルパン
                         おそろい♪おろそい♪


 子ルパンのこの頃。
 朝すごい寝ぐせで起きる(笑)。
 おとなしい時はイタズラ!!
 ご飯を食べる食べないにムラがあるけど、間食は大好き。
 自分の飲んだジュースのパックはゴミ箱へ。
 坂が大好きで、公園の小さな山や少しの坂道を走り回る。
 人見知り期は終了して、人に興味津々。人が通る度にじ~っと見つめ、『こっちに気付けよ光線』。とくにちびっこは大好きで、後ろから勝手に仲間入りして(本人的には)一緒に遊んでいる(つもり)(笑)。
 うんちをした後は「ぶ~」と。1日2回ぐらい。
 他しゃべれる言葉は「ジュ―(ジュース)」「んま(ごはん・おやつ)」「ぎゅ・ぐ(牛乳)(ぎゅっと抱き合う)」「うめ、おいちー(おいしい)」「ばっば~(ばいばい)」「め~(ダメ)胸の前でバッテンのジェスチャーつき」「パパ(ルパンのこと)」「じん(にんじん)」「ばば(バナナ)」「ブッブー(車を走らせる時)」「ご~(行くときや、はじまりのとき)」などなど日々進化中。私のことは呼んでくれてないかなぁ・・・。
 だけど、お母ちゃん大好きっ子。
 テレビ大好き。一緒に歌ったり踊ってる(つもり)。
 寝るのがだいぶ上手になったけど、寝付くのに30分~1時間。お昼寝はまだ抱っこで寝かしつけ。
 お風呂大好き。頭洗うのは大嫌い。歯ブラシはちょっとだけ慣れた。
 なぞの言葉で一生懸命話しかけてくる。
 ちび子ルパンにいろいろと与えようとする。ほおずりする。すごい力でなでなでする。食べかすを頭に拭いつける。構って欲しい時はちび子ルパンを寝かせろと、ベビーベッドをバンバンする。


 ちび子ルパンのこの頃。
 起きてる時間が増えた。
 ちびっこくんが1ヶ月半で2キロ増のぷっくりくん。
 よくうなる。
 おでこがはげて、落ち武者のよう(笑)。
 手足をバタバタ、首を左右に、目もきょろきょろの動きが激しくなった。
 だいぶ泣くようになった。お腹すいたよ~。おむつかえてよ~。かまってよ~。って。みんな泣くと抱っこするので甘えん坊になったみたい。
 今までのところ私は寝かしつけしたことがなくて、勝手に寝ている。
 お風呂大好き。まだ見世物なので、ベビーバスで沐浴中。


 二人とも日々成長中。
 それに伴い私は日々衰え中(笑)。
 
 ルパンとの4人生活に戻ったら、どんな風になるのかな・・・。
 1年後は、5年後は、10年後は・・・。
 20年後、この写真は撮らせてくれないよ・・・ね?


ライン


 雪が降る前に、埼玉に戻ることにしました。
 ルパンがまた転勤になり、愛知のお家はもうなくて、残しておいた埼玉のお家にしばらく住むことになりそうです。
 私は1度も愛知に行けなかったな・・・。
 いつか行って、モーニングたらふく食べたい~♪

 ということで、関東地方のみな様、またよろしくお願いいたします。


Category:日々のこと | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<安定感 | HOME | 羊毛×ガラつむぎのコースター>>

藤子さん、こんにちは*

こうやって、お子さん2人が並んで寝ていると、
子ルパン君が凄~くお兄ちゃんに見えますが、
話せる言葉を聴くと、やっぱりまだまだ小さいんだなって思います。


藤子さんが、ずっと続けていきたいものを探していたように、
私もその1つを探すのに苦しんできました。
だけど。最近は探すのをやめました(笑)
誰かが私を必要としてくれているなら、それに応えていこうと・・・。
少し前に読んだ雑誌に載っていた某コラージュ作家さんも。
イラストやコラージュなど 色んな事をやっていて、
1つに絞りたいと思っていたのだとか。
で、比重を棒グラフに書いてみたら、
「両立出来てるじゃん!」と。
無理して絞るのはやめたそうです。
今でも、1つだけをやっている人は羨ましいと思います。
でも、糸と布から離れなければ良いのかも?と思えるようになりました。
チマチマと頑張ります!
だけど、老眼が猛スピードで追いかけてきてます(笑) 
dqM.IDD. | yumi++ | URL | 2013.11.07(Thu) 17:20:14 | [EDIT] | top↑ |

yumi++さんへ

yumi++さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんと・・・同じ月齢ぐらいの子といてもお兄ちゃんにみられるんですが、言葉はちょっと遅めかもです~。

yumi++さんの大切なお話し、教えて下さってありがとうございます。
ずっと続けていきたいものが2つもあるなんて、とっても素敵なことだと思います。
私もお花も好きだし、紙も好きだし、革も好き・・・同じものを作っても、その人その人の好きが少しずつ違って、その人らしさがあらわれるのかなぁ・・・と思います。
ずっと続けたいな~と思ったり、気づいたらずっと続けていたり・・・後で気づくとそれがその人の大切なものなんですよね。
ひとつにこだわらなくてもいいんじゃないかなぁ・・・って。
好きなことが続けられて、それで誰かと熱く語ったり、誰かに素敵と言ってもらえたり・・・そんな日々が過ごせたら、最高に幸せですよね。

老眼・・・やっかいですね(笑)。
私はかなりな近眼なので、これまたやっかいです・・・(笑)。
- | 藤子→yumi++さま | URL | 2013.11.11(Mon) 17:14:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

かわいすぎるぅ~って感じでしょうか? うふふ

本当にかわいい。
文章からも母の優しい視線が伝わってきて暖かい気持ちになります。

なぞの言葉は・・・解析中ですね。(笑)

日に日に冷えますね。
暖かくなさってくださいね。
7ZMmDL7k | らんのあ | URL | 2013.11.12(Tue) 03:33:59 | [EDIT] | top↑ |

らんのあさんへ

らんのあさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

うふふ。
実を申せば、子ルパンがいつ動き出すかとひやひやでした。
寝ぞうが恐ろしく悪いので・・・(笑)。

二人とも日々成長中です。
できなかったことが突然できたり・・・昨日より確実に重くなっていたり・・・。
母として未熟過ぎて、凹みます~。

こちらは昨日今日と雪が降りました。
らんのあさんも暖かくしてお過ごしくださいね。
- | 藤子→らんのあさん | URL | 2013.11.12(Tue) 14:17:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]