RSS|archives|admin

2014.01.08 Wed
                     P1133293.jpg


 今年は種を植えよう。


 和棉の種とフロックスの種。
 大切に育ててやっと生産できるようになったという和棉。
 私も少し分けていただきました。
 小さなベランダでゆっくりゆっくり種を増やして、いつかはそれを畑いっぱいにしたいな・・・。
 幸せな妄想を少し(笑)。
 フロックスの種は糸を買ったらプレゼントしていただいたもの。
 何かのご縁でやってきたはずなので、こちらも植える予定です。
 上手にできるかな・・・。


 私の中にも小さな種を・・・。
 こんなことをしたい。こんなものをつくりたい。
 向き合う時間は限られているけれど、向き合えない時間も大切に・・・お水をあげてゆっくり気長に育てていきたいな。


Category:日々のこと | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<2歳 | HOME | あけましておめでとうございます>>

こんにちは*

私も和棉の種、分けていただきました。
暖かくなったら、種を蒔こうと思っています。
自分の種も・・・ 蒔いて育てていきたいです。

↑ 子ルパンくん、お誕生日オメデトウゴザイマス**
すっかり、やんちゃな貫禄が(笑)
私の姉の子供は男の子3人。
小さい頃は正に、怪獣でした(笑)
dqM.IDD. | yumi++ | URL | 2014.01.24(Fri) 14:19:30 | [EDIT] | top↑ |

yumi++さんへ

yumi++さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

yumi++さんも和棉を植えるんですね。
できた綿で何を作るのかな・・・?
きっと、それぞれのところでそれぞれ育って行くんでしょうね。
私はとりあえず、無事に育てられるのかが心配です・・・(笑)。

ありがとうございます。
本当に暴れん坊になってしまって・・・(汗)。
来年の今頃はもう一人暴れん坊が増えているかと思うと今から恐ろしいです(笑)。
- | 藤子→yumi++さん | URL | 2014.01.24(Fri) 23:31:59 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]