RSS|archives|admin

織る

2014.01.16 Thu
                   P1163336.jpg


 久しぶりに少しだけ織ることができました。


 ず~っと前に張った綿麻の糸。
 大きな織り機を迎え入れて、一番最初の糸です。

 紫の細い綿をセットしたシャトルをシューっと走らせて。

 どんな力加減なのか、どんな角度で糸を通して、どんなリズムで織り進めるのか・・・。
 色んな事が初めてで、試行錯誤のまえに正解もわからないままただ織り進めています。
 頭で考えるよりも、からだが見つけてくれるのではないかなと。


 織り機を前に、ただ織れることを心から楽しんでいます。
 
 うまく出来なくても、
 思い通りにならなくても、
 私はやっぱり織りが好きなのです。


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<お花の会 | HOME | 2歳>>
name
title
mail
url

[     ]