RSS|archives|admin

ガラつむぎのフ布

2014.02.17 Mon
                      P2173610.jpg


 だいぶ前に織り終えたガラつむぎ・・・やっと完成しました。

 クロスに入れた色の糸は、手染めしたもの。
 何度も織って見慣れたガラつむぎだけど、自分で染めた糸が少しはいるだけで、また新鮮な気持ちで織ることができました。

 フ布に手染めの糸を使ったことともう一つ、実験的に使って見た単糸のガラつむぎ。
 う~ん・・・糸の撚りで歪んじゃうかな・・・。
 少し使って、様子を見てみようと思います。


ライン


 始まりから完成まで、とても時間がかかります。
 それでもひとつひとつの摘み重ねがとても大事で、ひとつひとつでも前に進めていることに感謝です。


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<身の丈 | HOME | 贈りもの>>
name
title
mail
url

[     ]