RSS|archives|admin

お花の会

2014.03.11 Tue
                     P3113674.jpg


 お花の会に参加させていただきました。
 今回は飯高幸作さんの器に春のお花を生ける会。

 春のお花は明るく元気でみずみずしくて、新しい季節がめぐってくるように、私の中の奥の奥に眠っていた女子の部分も呼び起こしてくれたようです(笑)。


 ちびっこ二人連れての外出は、なかなかペースがつかめず、今日も大幅に遅れて到着。
 子ルパンのチョロチョロ具合もすさまじく、少ししかお花に触れなかったので、お家に帰って二人が寝てからゆっくりお花を生けました。
 
 お水がさがっちゃったな~とか、
 このつぼみがかわいいな~とか、
 子だくさんだなぁ~とか、
 よい香りだなぁ・・・とか。
 小瓶に生けたり、コップに生けたり、器にいけたり。
 一人お花の会を楽しみました。
 あ・・・飯高さんの器に生けるのわすれてた・・・(笑)。


ライン


 春のお花はあまりにもかわいくて、
 大切な方へおすそ分けしたくなりました。

                            P3133688.jpg
 




ライン


Category:日々のこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<根っこ | HOME | 叶谷真一郎さんの器>>
name
title
mail
url

[     ]