RSS|archives|admin

根っこ

2014.03.16 Sun
                  P3163729.jpg
          お花の会でいただいてきた原種のチューリップ(手前はムスカリ)。
 

 太い曲がりくねった根っこがあったり、
 細くて長い根っこだったり、
 根っこの途中に小さな球根みたいなものがあったり、
 そのさらに先にもっと小さな球根みたいなものがあったり・・・。

 こんなに複雑な草花の根っこを見たのは初めてで、
 見えない根っこはこんなに複雑なんだなぁ・・・と思いました。
 根っこのかたちはひとそれぞれ。
 その人にしかわからない複雑なかたちをしていて、でも複雑すぎてその人もよくわかってないのだろうな。

 だけどあまりに自由なかたちに、
 根っこはとても単純で、
 自分の行きたい方へ、
 好きなところへ、
 自由に自由に伸びているだけなんだな・・・とも。


 色んなことを複雑にしているのは私自身で、
 色んなことが本当はもっと単純でもっと自由なのかもな・・・。


 おしまい。




ライン


Category:日々のこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<手編みの砂場バッグ | HOME | お花の会>>
name
title
mail
url

[     ]