RSS|archives|admin

ベランダの植物

2014.03.19 Wed
                     P3183737.jpg
                   突然水仙が咲いていて、びっくり!!


 長いこと家を留守にしていました。
 戻ってきたら、枯れていた植物があったり、変わらずそこにいたり、ワイルドに育っていたり・・・。

 2年前と3年前、お花の会でいただいてきたムスカリも、そっと芽を出し花を咲かせていました。
 だから、ムスカリの葉っぱだと思っていたところに小さな水仙が咲いているのを発見した時は、本当にびっくり。
 そして、思いがけない出会いにとても興奮しました。


 私がいない間、ここでも頑張っている子達がいたんだなぁ。
 それは見えない土の中でも、ちから強く・・・。


 狭いベランダの小さな植物に、元気をもらったり励まされたりしています。


Category:日々のこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<春に合わせて | HOME | リネンを染める>>
name
title
mail
url

[     ]