RSS|archives|admin

恩返し

2014.04.17 Thu
                  P4093843.jpg


 このところずっと考えています。
 恩返しって何なんだろう。
 どうしたら恩返しをしたよ・・・って胸を張って言えるのか。


 恩返しをしたい人がいます。
 とてもかわいがってくれて、私にとってはとてもとても大切な人。

 今までも何かの折には心ばかりの贈り物をしたり、お話しに出掛けたり、近況報告をしたり、遠くにいても私なりにその時できることをしてきました。
 それが突然できなくなってしまいました。
 そして今、後悔のないほど恩を返すことができたのか・・・と考えると、ちっとも足りていないように思います。

 相手は何を望んでいるのか、どうしたら喜んでくれるのか。
 もしかしたら、何も望んでないのかもしれません。
 そもそも、恩返しされるなんて頭の片隅にもないのかもしれません。
 私が元気で、チビ達が元気ならそれで良い・・・と思ってくれているのかもしれません。

 きっと私の中での私の問題なのだと思います。
 私はどうしたら納得できるのかな・・・。
 どんなことをしても、納得はできない気がして、どうしたらよいものかとぐるぐるぐるぐるしています。
 みなさんはどうしているのでしょうか・・・?


ライン


 とりあえず、写真を添えて手紙を書こう。
 そして、一緒に穏やかな時間を過ごせるように動いてみよう・・・。


Category:日々のこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<お花の会 | HOME | で~きた>>
name
title
mail
url

[     ]