RSS|archives|admin

ガラつむぎとリネンの染め

2014.05.01 Thu
                     P5023896.jpg


 ガラつむぎと細いリネンを染めました。

 もう少し濃い紫になるかなぁ・・・と思ったけれど、色を含ませてみたら、薄い紅梅色になりました。


 同じ色を同じぐらい入れたのに、ガラつむぎはもっともっと色が入りそうで、リネンはもうおなかいっぱいといった感じでした。
 ガラつむぎはほんわり優しい紅梅色、リネンはキリリとしたシャープな紅梅色になりました。
 
 素材が違うと、こんなにも違うんだなぁと改めて感じたところ。


 織るとまた別の印象になるんだろうな・・・。


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<試作 | HOME | リネンの糸張り>>
name
title
mail
url

[     ]