RSS|archives|admin

子ルパンのお友達

2014.05.17 Sat
                 koruchibikoru.jpg


 子ルパンくん、お友達と遊ぶのが大好きです。
 年齢性別問わず、近くにいる子は一緒に遊んでいると思って、一人勝手にテンションあがっているタイプ。
 例え意地悪されても、遊んでいると思って喜んでしまうのですが・・・(笑)。
  

 近所の公園でときどき一緒になる男の子。
 子ルパンより3ヶ月ぐらいお兄ちゃん。
 いつも一緒の弟くんはちび子ルパンより4ヶ月ぐらいお兄ちゃん。

 吸い寄せられるようにお母さんともお話するようになりました。
 仲良く遊ぶ子ルパン達を見て、
 「楽しそうですね~」
 そんな風に声をかけたのですが、
 「実は、お友達と仲良く遊ぶの子ルパンくんが初めてなんですよね・・・」
 との返事が返ってきました。

 とてもシャイな彼は、お友達と遊ぶのが少し苦手なのだそう。
 言われてみると、子ルパンの他にもお友達がいる時は、遠くの方で一人で遊んだりお母さんと一緒にいます。
 

 また別の日お会いしたら、お父さんもご一緒で
 「パパがお友達と遊んだことをすごく喜んでて、子ルパンくんとなんか話してた?とかすごく聞いてくるんですよ~」
 と、とても嬉しそうに話してくださいました。


 シャイな彼はとても愛らしく、そしてご両親にすごく愛されている子なんだなぁ・・・と思い、私は公園で少しお話しするだけのそのご家族が大好きになりました。

 そして
 はなくそ食べて、「やだ」「やだ」「アンパンマン」
 ばかり言っている子ルパンのことも
 「君、なかなか良いとこあるじゃん・・・」とまた大好きになりました。
 

Category:日々のこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ガラつむぎの手織り体験 | HOME | いつもの>>
name
title
mail
url

[     ]