RSS|archives|admin

ガラつむぎの小判タオル

2014.08.25 Mon
                     P8284401.jpg


 バスタオルに引き続き、フェイスタオルもへたってきた藤子家。
 大判タオルと一緒に小さめのタオルも織ることにしました。

 小さめのタオルは顔をふいたり、手を拭いたり、汗を拭いたり、子ルパンの外遊びの時の私の首の日よけにも使ったりと大忙し。
 どんな柄にしようか、色々悩んで今回は探りの試し織り。
 オーガニックコットンと言えば、優しく柔らかい印象が強いですが、今回はお家用だしちょっと遊んでみることに。
 第一弾は茶色と白のストライプをベースによこ糸をいろいろ変えて・・・。
 ストライプがあったり、チェックがあったり、ときどき色が入っていたり、楽しい仕上がりです。


ライン


 フラフラしながら織っていたら、自分の織りたい柄にたどり着きました。
 試し織りとは全く違うものですが、私らしいかなぁ・・・と思える柄かなぁと。
 タオルとともに、フ布とフフ布も少しモデルチェンジしてみようと思っています。


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<はじまり | HOME | 和棉>>
name
title
mail
url

[     ]