RSS|archives|admin

オーガニックコットンの巻きモノ

2014.06.10 Tue
                     P6124054.jpg


 きっと1年半ぐらい前に織り終わっていたのかな・・・。


 子ルパンの肌掛けを作ろうと、細いオーガニックコットンを長く長く織りました。
 水色のたて線を何本かと、黄色いよこ線を1本。
 長く織ったモノを半分の長さにして2枚を接いで、大きな布にするつもりで放置すること1年半・・・。

 長いままで、ボリュームのある巻きモノにしました(笑)。

 
 夏はリネンとばかり思っていたけれど、オーガニックコットンの巻きモノは肌触りがほんわりと気持ち良く、ちびっこの汗ふきにも使えそうなので(笑)、これからも織っていきたいなぁと思っています。


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<織りコーナー | HOME | ガラつむぎの壁掛け>>
name
title
mail
url

[     ]