RSS|archives|admin

フラックスの花

2014.06.21 Sat
                  フラックスの花


 フラックスの花が咲きました。

 4月の半ば、リネン屋さんにいただいたフラックスの種を蒔きました。
 どんなお花が咲くかな、と楽しみにしていたら、爽やかで可憐な青い花が咲きました。
 その日の夕方には花びらが散ってしまうとても儚げなお花です。


 フラックスの茎の繊維からリネンの糸がつくられます。
 少ししか芽が出ませんでしたが、このまま育てて、リネンの糸づくりに挑戦してみようと思っています。




ライン


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<古音展示室 | HOME | 身の回りの布>>
name
title
mail
url

[     ]