RSS|archives|admin

リメイク

2014.06.27 Fri
                     P6274128.jpg


 だいぶ前に織った赤耳リネンの巻きモノ
 白地に赤が可愛いなぁと思い織ったのですが、私にはその組み合わせがどうにも似合わないようで、長い間ほっぽっておりました。

 巻きモノの見本にと久しぶりに引っ張り出してきた赤耳リネンの巻きモノ、なにか使い道はないものかな・・・。
 「カットして四角い布・・・?う~ん・・・」
 独り言を言いながらしばし眺めているうちに、ふと「染めてみようかな・・・」と思いました。


 煤で染めてみたら、私にも似合いそうな巻きモノに変身しました。


ライン


 このまま巻きモノとして使うのも良いのですが、ヒラヒラはためいている様子を見て、2枚のうちの1枚はさらに少し手を加えてみようかなと思っています。

 


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ティッシュケース | HOME | 古音展示室>>
name
title
mail
url

[     ]