RSS|archives|admin

突然・・・

2014.07.20 Sun
                  P7194207.jpg


 すぐ近くにあって、目にも止まらず素通りしているもの。
 気づいていてもあまり興味のわかないもの。
 近くにありすぎて気付かないもの。
 そんなものに、突然興味がわいて、どうなってるのかな~。やってみたいな~って思うこと、ありますよね・・・。

 ・・・ありますよね・・・。

 
 なんだか静かだな~と思って子ルパンを探してみると、織り机の前の椅子にちょこんと座り、新しく張ったばかりの糸にサインペンを絡ませたり、糸を押しこむ櫛を刺していたり、糸を引きちぎっていたり、はさみで切っていたり・・・。
 お~~~い!
 今まで素通りだったのに、突然目覚めたのかな・・・?


 朝っぱらからケンカしたのは、言うまでもありません・・・(笑)。




ライン


Category:日々のこと | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<ガラつむぎの大判タオル | HOME | 7月の会>>

no subject

目を離せないお年頃ですね。
ふじこさんの真似をしたかったのでしょうか?
ちょこんとお座りしている姿…
かわいかったでしょうね。うふふ


ふじこさん…なにかに目覚めましたか?
何かしら…。

あと、
お返事のお礼が大変遅れてしまって申し訳ありません。
ぽちぽつとまた、こっそり訪問させていただいています。
お教室も開かれるんですね~。
きっと優しい先生でしょう。
ちょっと遠いので、こちらでまたイベントする時は教えてくださいね~。

これからますます暑い日が多くなりますね。
季節の変化にお気をつけください。


o4rjoBl6 | らんのあ | URL | 2014.07.22(Tue) 18:44:08 | [EDIT] | top↑ |

らんのあさんへ

らんのあさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当に目が離せないお年頃です(笑)。
子ルパンはイタズラ盛り、ちび子ルパンは拾い食い盛り・・・トホホです(笑)。
かわいかった半面「はさみ~~~!!」と驚きました。

らんのあさんも突然気づいたり、目覚めたりすることないですか?
いつもは素通りしていた道である日何かを発見したり、そんなに興味がなかったモノなのに急に好きになったり・・・。
私の織りも、突然「やりたい~!」と思いました。
お友達におもちゃの織り機をもらっていたのですが、その時は何とも思わず・・・それから1年ぐらいたってから「やりたい~!あ、おもちゃの織り機があったはず・・・」って。

お教室なんて、たいそうなものではないのです・・・。
どこかの誰かが、「織りやってみたいな~。自分で織った布、つかってみたいな~」そんな風に思ってくださっていたら、気軽な気持ちでやってみませんか~?ってな感じです。
だから、私は先生ではないのです~(笑)。
織りに興味がある『同士』です(笑)。

いつもありがとうございます。
またお話しできる日を楽しみにしています。
らんのあさんもお体大切にしてくださいね。

 藤子
- | 藤子→らんのあさま | URL | 2014.07.24(Thu) 15:55:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]