RSS|archives|admin

ミシン週間

2014.08.30 Sat
                     P8304413.jpg


 織りおわった布にミシンをかけるついでに、今までミシン掛けしよう!と思っていたものをまとめて作ることにしました。


 手始めは、子ルパンがビリビリに引き裂いたカーテンを。
 前のお家にいた頃から使っていたシングルガーゼの手づくりカーテン。
 長さも合っていなかったし、この頃なぜだか穴があいてるなぁ・・・と思っていたら、その穴から子ルパンがビリビリ~と・・・。
 今度もシングルガーゼを取り寄せて、ジャジャーっと縫いました。

 お次はソファーカバー。
 2年ぐらい前に汚れてきたので作り直そうかなぁ・・・と生地を買って裁断して、少し縫って、なんやかんやで放置されていたもの。
 座面はファスナーを付けずに横着カバーにしたので、とても簡単に完成しました。
 こんなことなら、もっと早くに取りかかれば良かった・・・・(笑)。


 もうしばらく、ミシン週間は続く予定です。




ライン


Category:他手づくりのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<がまぐち | HOME | カシミヤの巻きモノ>>
name
title
mail
url

[     ]