RSS|archives|admin

お花の会

2014.10.20 Mon
                  PA204687.jpg


 今月のお花の会は、紅葉していた葉っぱがあったり、風に吹かれた菊があったり、ヤマゴボウの実があったり、先っぽがくね~っとしたススキがあったり・・・。
 秋をたっぷり味わいました。


 今日のお花の会で、お花の名前をどんどん忘れていることを再認識。
 なぜかな~。
 お花の名前や品種名、育て方・・・色んな事を毎日一生懸命勉強していた頃がありましたが、今思うと、その頃はなんだか苦しかったなぁ・・・と。
 その時の反動なのかな?
 名前も忘れて色んな事を忘れてしまったけれど、今の私の方が力が抜けて、手にとってじっくり眺めたり、「かわいいなぁ~」と思ったり、お花と素直に向き合えているような気がします。
 今の関係が心地よいのかなぁ~。

 先月のお花の会では、お花を生けた後、お水の中に葉っぱが浸っていることが判明。
 見えている部分だけに気を取られ、器の中まであまり気にしていなかった私。
 今度から気をつけよう・・・と思いつつ、お部屋はきれいにしても押し入れの中は結構適当だったり・・・な私が良く表れているな・・・と思いました。
 先月から少しずつ、押し入れ片づけ中(笑)。
 

 出産したらお花がラブリーになったと言われたり(笑)、反省したり、なるほどと思ったり、嬉しくなったり・・・色んな発見のあるお花の会なのでした。


Category:日々のこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<カシミヤの巻きモノ ナチュラルブラウン×生成り×黄 | HOME | 工房からの風>>
name
title
mail
url

[     ]