RSS|archives|admin

お花の会

2014.11.14 Fri
                  PB144790.jpg


 今月のお花の会は大人シックな赤や白の菊で、冬の一歩手前の秋の景色を生けました。


 ご一緒してくださった方々のお陰で、久しぶりにゆっくりお花を生けることができました。
 「かわいいなー」とか、
 「こんな感じにしたらどうかなー」とか、
 「やっぱりこの方がいいなー」とか。
 ちびクン達がいるので、色々考えないようにザザザザーっと生けるばかりでしたが、こんなふうにゆっくりお花を生けるのもやっぱりいいもんだなぁ・・・と思いました。

 「秋は引き算・・・」
 引き算は大好きだけど、知らず知らずにできてるのかな・・・。


 今年最後のお花は力強さと切なさと寂しさに後ろ髪惹かれる思いでした。
 また来年会おうね・・・。



Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<機結び | HOME | シボシボの巻きモノ>>
name
title
mail
url

[     ]