RSS|archives|admin

カシミヤの巻きモノ チャコールグレーとダークブラウン

2014.12.12 Fri
                  茶とグレーとターコイズ


 大きな織り機で、カシミヤはどんなだろう。。。
 たて糸の張りは?織り込む力加減は?耳はどんな感じ?
 色々と確認したいことがあって、何年か前に用意していた糸を織り機にセットして織っていたものが、完成しました。


 たて糸にチャコールグレーとダークブラウン、それからアクセントにターコイズ。
 よこ糸は色んな色が混ざったブラウンと、たて糸がブラウンのところに少しだけライトグレーとターコイズを織りこみました。


                     PC134882.jpg


 試し織りだったけれど、とっても好みの仕上がりになりました。

 自分の中の織ってみたいものと、誰かの中の身につけたいもの・・・今のバランスが、私にとってはちょうど良い気がします。


  素材:カシミヤ(チャコールグレー、ダークブラウン、ターコイズ、ライトグレー)
  サイズ:48㎝×160㎝

 


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<カシミヤの巻きモノ オレンジ×白 | HOME | ベビーアルパカの巻きモノ>>
name
title
mail
url

[     ]