RSS|archives|admin

ベビーアルパカの巻きモノ

2014.12.11 Thu
                     ベビーアルパカ 白×グレー×チャコールグレー


 試し織りにと織ったベビーアルパカの巻きモノ。
 
 本当は2本分のたて糸を機にかけたのですが、なかなか織り機と仲良くなれなくて、2本分は織れませんでした。
 少し仲良くなって織れた部分全てを、たっぷりの巻きモノにしました。



             白とグレーとチャコールグレーと
             白とグレーのたて糸に、
       よこ糸はグレーに少しの白とチャコールグレー。

 

 毛羽がつながって1枚の布になったアルパカは、肌触りも滑らかで、とにかく温かいのです。
 特にベビーアルパカは、生まれて初めて毛刈りされた産毛で、柔らかさも格別です。
 ナチュラルカラーしかありませんが、柔らかさ、温かさ、価格の面(笑)でも、私が大好きな素材です。


  素材:ベビーアルパカ(白、グレー、チャコールグレー)
  サイズ:48cm×198㎝
 


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<カシミヤの巻きモノ チャコールグレーとダークブラウン | HOME | お花の会>>
name
title
mail
url

[     ]