RSS|archives|admin

2014年最後の日

2014.12.31 Wed
                     染め


 今年最後の日は、料理に励む母を押しのけて、染めの作業。

 子ルパンが生まれた時に、布団を作ろうと母が買った残りの綿を染めてみました。
 黄色かったり、緑だったリ、赤かったり、オレンジだったり、黒かったり、だけど全てが絶妙に素敵な色。
 染料の分量も適当だから、もう同じ色には染められないかもしれないけれど、それでいいかな~と思います。

 そんな、一日。


 2014年、ありがとうございました。
 来年も変わらず、よろしくお願いいたします。

   藤子


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<あけましておめでとうございます | HOME | 根曲がり竹のかご>>
name
title
mail
url

[     ]