RSS|archives|admin

巻きモノカード

2015.01.05 Mon
                     P1054956.jpg


 「まだこういう風にしてるの?」
 そう言いながら近づいてきた父の手には、私が何年か前、弟くんに巻きモノをプレゼントした時一緒に渡した巻きモノについての説明書きのカードが。
 弟くんにあげたものでしたが、なぜだか父がこのカードを気に入り、持っているようでした。

 そう言われると、このところだいぶ簡単なものになってしまったなぁ・・・。
 今回も久しぶりにお受けしたオーダーの巻きモノにつけたカードはとっても簡単なものでした。
 久しぶりすぎて、前はどんな風にしていたのか忘れておりました(笑)。


 ご注文を受けて織るということは、私にとってはとても大切にしたいな・・・と思うこと。
 巻きモノのご注文なのだから・・・とは思いますが、毎回毎回カードを作りながら、
 「こんな風にご注文受けたな~」とか、
 「ここが難しかったな~」とか、
 「素敵に仕上がってよかったな~」とか、
 その時の巻きモノのことをいろいろ思い出したり、頭の中で整理したり、次のことを思ったり・・・私がその巻きモノと向き合ってきた時間を振り返る大切な時間だったな・・・ということを思い出しました。

 少し手間はかかりますが、この巻きモノのカードづくり、モデルチェンジしながらも、やっぱり続けていこう・・・と心に決めた日なのでした。


ライン


 もし、私のところには届いてないのですけど、是非!・・・という方がいらっしゃったら、ご連絡くださいませ。


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<染め | HOME | 3回目の洗い>>
name
title
mail
url

[     ]