RSS|archives|admin

カシミヤの巻きモノ チャコールグレー×ダークブルー×ブラウン

2015.01.19 Mon
                     カシミヤ 格子


 カシミヤのチャコールグレーとダークブルー、ブラウンで小さなブロックチェックの巻きモノを織らせていただきました。


 お家までご注文に来ていただいたのですが、こっちのグレーとあっちのグレー、こっちのブルーとあっちのブルー、こっちのブラウンとあっちのブラウン、どっちが良いかと糸見本を片手に二人で大悩み・・・。
 最終的に決めた3色はとても素敵で、それぞれが織り重なって、深みのあるとても素敵な巻きモノになりました。

 規則的に織った3色の糸は、それぞれの縮みが微妙に違うのか、アイロンする前はポコポコと自然に立体的な布になっていました。
 
 たっぷりサイズの巻きモノは、大柄の私が巻いてもとても感じよく、大きな巻きモノいいな~と、私が欲しくなりました(笑)。
シンプルなのに、こんな柄と色合いでは織ったことがなくて、慣れるまでは色の差し替えにだいぶ手間取りましたが、とても楽しく織ることができました
 もう少し長さは短くなりますが、もう1枚分織れるので、少し色を加えてまた違った印象の巻きモノが織れたらな・・・と思っています。


   素材:カシミヤ 
   サイズ:49.5cm×210cm


ライン


 もう何年も前からお使いいただいているように、自然でお似合いでした。
 お渡しした時に喜んでくださったようす、とても嬉しかったです。

 ありがとうございました・・・。

                                    藤子


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<「koto-kotoの庭」 | HOME | お花の会>>
name
title
mail
url

[     ]