RSS|archives|admin

入園

2015.04.10 Fri
                     P4095353.jpg 
          私がデザインと準備、おばあちゃん作成の入園グッズ。かばくんバッグ。
          おばあちゃんのアレンジが加わって少しだけ子どもらしくなりました(笑)。



 子ルパンくん、幼稚園に入園しました。

 穏やかに登園してみたり、 
 号泣して出てきたり、
 「幼稚園ヤダ、ママと一緒に中行く~」とめそめそしたり、
 「幼稚園楽しかった」と言ってみたり、
 ちび子ルパンにいつも以上に絡んだり、
 立っておしっこしたくないと号泣したり・・・。

 小さいながらも色んな気持ちを抱えて頑張っているところです。
 子ルパンの気持ちを受け止めつつも、時には鬼にならなきゃいけない日々・・・。


ライン


 時代の流れには全くのらず、キン肉マンにはまってしまった子ルパンくん。
 お友達とはまったく話が合わず、たまに世代のパパさんママさんと噛み合っています(笑)。

 そんな子ルパンくん、
 自分の名前はもちろん、全てのひらがな・カタカナを差し置いて、一番最初に覚えた字は『肉』でした(笑)。


Category:日々のこと | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<織りたいもの | HOME | koto-kotoの庭>>

no subject

幼稚園児…?!

うっわ~!
あっという間に…。

カバ君バックを持って歩いている姿は愛らしいことでしょうね。

「肉!」…うふふ
なんて素敵な子ルパン君なんでしょう。
- | らんのあ | URL | 2015.04.18(Sat) 21:40:16 | [EDIT] | top↑ |

らんのあさん

らんのあさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
いかがおすごしでしょうか?


折に触れ、らんのあさんからいただく温かなコメント、実は楽しみにしております(笑)。
ほんとうに、あっという間です・・・。
笑顔で帰ってきたとホッとしていたら、「ママと幼稚園の中に行く~」とめそめそしてみたり、
この一週間でちょっとずつトイレができるようになって感動したり・・・。
毎日がとても早くて、子ルパンと一緒に私の中でも色んな感情がぐわんぐわん動いています。


『精肉』『焼肉』の看板を見つけては、「ママ、今、肉ってあったよね♪」と。
それに加えて『中』と『米』も覚えました(笑)。
- | 藤子→らんのあさん | URL | 2015.04.22(Wed) 00:35:34 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2015.04.24(Fri) 23:51:01 | [EDIT] | top↑ |

内緒のコメントを下さった方へ

お久しぶり~。
コメントありがとう♪
お元気にしてますか?

ほんとうに・・・はじめての毎日を越えて、またひとつ成長してるんだね~。
このところは、嫌がるわけでもなく、『毎日行くところ』と言う感じで登園してます。
でも、笑顔で自転車から降りるようになったので、彼なりに楽しんでるのだと思います。

夏休みには帰れたらな~と思っています。
内緒のコメントさまも、お体大切にね。
- | 藤子→内緒のコメントさま | URL | 2015.05.01(Fri) 22:40:10 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]