RSS|archives|admin

織りたいもの

2015.05.01 Fri
                     P5015434.jpg


 この半年程、私は何を織りたいのかな~・・・を考えています。

 漠然としたイメージはずーっと持っているけれど、もっと具体的に。
 どんな素材を使って、何を、どんなデザインで・・・。

 何度か試作を重ねましたが、糸との相性が合わなかったり、やっぱり違うかな・・・と立ち止まったり。
 頭の中のイメージも、こうしようかな?でも、こっちが先かな?
 そんなことの繰り返し・・・。

 自分自身ちょっと苦しかったので、子ルパンの幼稚園もあるしと、少し考えることをやめています。

 
 久しぶりに織りたくなったものは、子ルパンのお手拭タオル。
 平織りのタオルもいいけれど、たっぷりふわふわのワッフル織りがいいかなぁ・・・と。
 初めてのワッフル織りに悪戦苦闘ですが、少しずつ形になっていくのが嬉しいのです。
 紐をつけたら、幼稚園に持って行ってくれるかな?


ライン


 まだ考えることはやめたままですが、やっぱり誰かに寄り添う布が織りたい・・・。
 それが私の芯の部分かな・・・と思っています。


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<koto-kotoの庭 | HOME | 入園>>
name
title
mail
url

[     ]