RSS|archives|admin

koto-kotoの庭

2015.05.18 Mon
                  koto-kotoの庭看板


 koto-kotoの庭の日。


 今日は待ちに待った種まきの日でした。
 私がベランダで育てた種。
 改めて分けていただいた種。
 hidekoさんのお家にあったコットンの種。
 izumiさんが持ってきてくださった白とカラーコットンの種と藍の苗。

 お庭の一角にみんなで手分けして植えました。

 ちびっ子ちゃんがお水をあけてくれて、最後にみんなで看板書き。
 1文字ずつ交代で書いてみたら、とても素敵な看板になりました。


 草むしりをしていたら、takaeさんがさささ~っとお昼を用意してくれて、みんなで楽しくおしゃべりタイム。

         rannchipure-to_201505210010572d8.jpg
           とっても美味しかったです♪



 午後からは、小さな木枠を使って織りもの体験。
 小さいのだったリ、少し大きいのだったリ。
 お好きな色をお好きなだけ・・・。

                  oricyuu.jpg

 集中したり、おしゃべりしたり。


 hidekoさんが作ってくれたおやつをいただき、ラストスパート!

           deza-to_20150521001057f51.jpg
            こちらも美味しかったぁ~♪



 そして・・・。
 それぞれ世界に一つだけの織りものが完成しました(もう少しで完成の方も)。

                 yukisann_20150521001058e50.jpg

      etusanntoizusann_201505210010593b1.jpg     P5185462_201505210010580d6.jpg


 みなさんそれぞれのお人柄が表れた、とっても素敵な織りものになりました。


ライン


 コットン畑・・・これからの成長が楽しみです♪
 

Category:koto-kotoの庭のこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<手織りのタオル | HOME | 織りたいもの>>
name
title
mail
url

[     ]