RSS|archives|admin

手織りのタオル

2015.05.26 Tue
                     waffuru.jpg
              ひとつ織ったところで機から外したワッフル織りのタオル。
              織り間違いがありそうだけど、かわいいな~。



 幼稚園、慣れたかな~・・・と思った頃に新しい変化があって、また「ようちえんイヤダ・・・」になった子ルパンくん。

 先日あった保育参観。
 先生の「女の子だけおいで~」にニコニコ歩いて行ってみたり、
 みんなは糊でペタペタしている中、ひとり糊の蓋が開かなくてひたすら格闘していたり、
 「スモック脱いで、持ってきてね~」の声には、そのままいそいそ行って戻され、みんなはかばんを背負って帰り支度が終わったのに、ひとりだけスモックを来てウロウロしていたり・・・。
 我が子の予想以上のマイペースさに驚いて帰ってきました(笑)。
 先生が「子ルパンくんはのんびり屋さんですよね~。お家でもそうですか?」と。
 う~ん・・・。
 そんな風には思ったことがなかったのだけど、他の子と比べるとそうなのかな?幼稚園に行くとそうなるのかな?


ライン


 子ルパンのお手拭用にと織っていたタオル。
 
 子ルパンに「これがほしい!」と言われたら買ってあげようと思っているので、今のところは、給食のナプキンも私の手織りで、お弁当箱も渋めの子ルパン。
 私の芯のところはこれでいいのだよ・・・と思っているはずなのだけれど、お友達のカラフルな持ち物を見て、あまりにマイペースな我が子を見て、このままでいいのかな・・・と少しだけ揺れてしまったのでした(笑)。




ライン


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<紡ぎのお手伝い | HOME | koto-kotoの庭>>
name
title
mail
url

[     ]