RSS|archives|admin

ワッフル織りのタオル

2015.05.30 Sat
                  P5305481.jpg


 とてもかわいいなぁ~と思っていたワッフル織りのガラつむぎのタオル。
 ゆる~く柔らかくしようと思っていたのが悪かったようで、目が浮き気味でだいぶ甘い仕上がりになりました。

 子ルパンのお手拭タオルに・・・と織り始めたものですが、きっと浮いている目のところに指が引っ掛かるだろうな・・・。
 何枚か織ろうと思っていましたが、ワッフル織りはこれで終了・・・。
 また別の織り方で織ることにしました。


 最近の私はこんなことの繰り返し。
 頭の中のイメージを形にしようとしても、うまく形にできなかったり、やむなく断念したり。
 完成までにとても時間のかかることなので、形にならないことに少し焦ったりもしたけれど、前々から形にならなかったときの試行錯誤やもがきの時間が必要だな・・・とも思っていたので、きっといまはそんな時なのかなぁ・・・と思います。

 織る時間がなかったり、形にならなかった時間ばかりだったリしますが、その間に私が大切にしたいことがまた少し整理できたような気がしています。


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<日傘 | HOME | 紡ぎのお手伝い>>
name
title
mail
url

[     ]