RSS|archives|admin

ガラつむぎのバスタオルとブランケット

2015.06.12 Fri
                  バスタオルとブランケット
                   ガラつむぎのバスタオルとブランケット


 去年からガラつむぎのバスタオルを使っていました。

 始めは自己満足もあって、「なかなかいいかも♪」と思っていたバスタオル。
 半年ほど使ったところで、「水の吸い取りがいまいち・・・」とルパンくんからクレームが。
 
 我が家のドラム式洗濯機とあまり相性が良くないらしく、洗濯後も硬めの手触りのバスタオル。
 「ガラつむぎだよ~。そんなはずないよ~」と思い込んで使っていましたが、やっぱりあんまり良くないかも・・・。
 ガラつむぎの気持ち良さがなくなってるなぁ~。

 毎日使って毎日洗っているうちに、糸が痩せてスカスカになってしまったようでした。

 毎日お風呂で子供たちを洗っていたハンドタオルもあっという間に痩せてたな~。


 何年か前に織ったガラつむぎのブランケット。
 乾燥機とは相性ばっちりのガラつむぎ。
 そんなに洗っていないこともあって、軽く乾燥機にかけると、むっちりふわふわに仕上がります。


 毎日洗うバスタオルよりも、たまに洗うブランケット。
 毎日体を洗うハンドタオルよりも、たまに使うお手拭タオル。
 ガラつむぎは、そんな使い方の方がいいのかな・・・。


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<koto-kotoの庭 | HOME | koto-kotoの庭>>
name
title
mail
url

[     ]