RSS|archives|admin

ウンベラータ

2015.07.13 Mon
                     うんべ


 4~5年前から育てているウンベラータ。
 大きく森のようにしたいなぁ・・・と思っていたのですが、落葉してしまったり、子供たちにむしられたりして、思うようには育たず・・・。

 どうしたものかと思って、私の植物の先生に相談してみたところ、
 「少し間延びしているから、植えかえて、切ったところは挿し木にしたらどうかな・・・?」
 とのことでした。

 下の部分は植えかえし、上の部分はカットしてお水につけておいたら、根っこと葉っぱが出てきて、3本の新たなウンベラータが生まれました。
 みんな気持ちよさそうにすくすく育っています。

 
 今度は森になるかな・・・。


ライン


 私のお家では、こんなに沢山育てることができないので、もし育てたい!という方がいらっしゃれば、コメント欄かメールでご連絡いただければと思います。
 ご発送はできませんので、直接お受渡しできる方に限らせていただきます。

 どうぞよろしくお願いいたします。


    藤子




ライン


Category:日々のこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<保冷バッグとちびっ子エコバッグ | HOME | 7月の会>>
name
title
mail
url

[     ]