RSS|archives|admin

保冷バッグとちびっ子エコバッグ

2015.07.20 Mon
                  エコと保冷


 保冷バッグとエコバッグをつくりました。


 保冷バッグは1年ぐらい探していたのですが、値段と大きさが気に入ったモノが無くて・・・。
 100均の保冷バッグを裏返して、外布をつけてみました。
 保冷効果はわかりません(笑)。
 探り探りでつくったものですが、それなりに気に入ったモノができました。


                              保冷の中



 それから、ちびっ子用のエコバッグ。
 
 スーパーにお買い物に行った時、あれやこれやと選ぶのが好きなちびっ子たち。
 小さなものはシールを貼っても手渡ししてらいますが、ちょっと大きなモノや2コ3コになった時は小さなビニール袋に入れてもらいます。
 私はエコバッグを持って行っているのに、ちびっ子たちはビニール袋に入れてもらうのはどうかな・・・。
 ずーっと引っ掛かっていたので、ちびっ子たちにもそれぞれエコバッグをつくりました。

 子ルパンは水筒を入れてお出かけに持って行ったり、ちび子ルパンは肩から提げて「ばいば~い」とお家の中のどこかへ出かけていったり(笑)、それなりに気に入ってくれたようで良かったです。


ライン


 織りから離れた、ちまちましたモノづくりの時間も、とても大切にしたい時間です。




ライン


Category:他手づくりのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<7月のkoto-kotoの庭 | HOME | ウンベラータ>>
name
title
mail
url

[     ]