RSS|archives|admin

強撚カシミヤの巻きモノ ベージュ×チャコールグレー

2015.09.23 Wed
                 ベージュ強撚糸


 久しぶりの巻きモノが2枚織り上がりました。
 強撚カシミヤのベージュとチャコールグレーを使ったシボシボの巻きモノです。

 ざっくり織った強撚糸の巻きモノは、糸が立体的に縮んで、軽くて温かな布になります。
 少し寒くなり始めた秋口や、まだ寒さが残る春先にも使っていただける、働きものの1枚です。


                    ベージュ強撚糸2


 たて糸は同じで、よこ糸を少し変えて違ったデザインにしました。
 「大判♪」「大判♪」と機の横幅いっぱいにたて糸をかけましたが、だいぶ縮んで普通サイズに・・・(笑)。


   素材:強撚カシミヤ
   サイズ:35cm×168cm



ライン


 1枚は大切な方へ。
 『これを巻いて、またお会いしましょう♪』
 そんな思いを込めて織りました・・・。


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ガラつむぎの手織り体験 | HOME | あたらしい糸>>
name
title
mail
url

[     ]