RSS|archives|admin

ガラつむぎの手織り体験

2015.09.26 Sat
                     ハゼランと布
                  お土産に持ってきてくださったハゼランと・・・。
                   

 今日は、前から楽しみにしていた手織り体験の日。
 「よろしければ、手織りをしにいらっしゃいませんか・・・?」
 勇気を出して私からお誘いさせていただきました。


 ここ1週間ほど声が出ない私、そんな聞きづらい説明の中、始まった手織りの時間。


                      Michieさん織り
                         コトコトコトコト・・・。


 ちびっ子たちの襲撃や私の聞き取りにくい質問に丁寧にお答えくださいながらも、糸と布と真剣に向き合っているお姿がとても印象的でした。



            Michieさんの布


 生成りと手染めの薄いピンクで織られた布は、柔らかで、穏やかで、優しい布。
 お人柄がぎゅ~っと詰まった素敵な布になりました。


ライン


 Michieさん、楽しい時間をありがとうございました。
 手織りを楽しんでいただき、とても嬉しかったです。
 またゆっくりお会いしたいです。


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<たて糸継ぎ | HOME | 強撚カシミヤの巻きモノ ベージュ×チャコールグレー>>
name
title
mail
url

[     ]