RSS|archives|admin

チビ染め

2015.11.10 Tue
                 ちび染め


 雨のお休みの日。
 思い立って、子ルパンとベンガラ染めをしました。
 もちろん、もれなくちび子ルパンもついてきます(笑)。

 下処理したした糸をベンガラ染料を溶かしたお水の中でもみもみもみもみ・・・。
 ちびっ子でも、簡単に糸を染めることができました。



                 P1015934.jpg


 子ルパンは3色ぐらいで飽きちゃって、ちび子ルパンはお水をバシャバシャする方が楽しくなっちゃって・・・。
 まぁ、こんなもんですよね(笑)。


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<たて糸の準備中 | HOME | カシミヤの巻きもの クールピンク>>
name
title
mail
url

[     ]