RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ちまちま会

2015.11.15 Sun
                  P1015926.jpg


 ちまちまものづくりが共通点のお友達とちまちま会をはじめました。
 ちまちま好きが2人と、ちまちまやってみようかなが2人。


 1、2、3回は羊毛をニードルパンチでちまちましてヘアゴムをつくったり、こぎん刺しをちまちま刺してヘアゴムやブローチをつくったり・・・。
 こぎん刺しは、小学校の授業で刺して以来なので、借りてきた本を眺めてあーでもない、こーでもないと言いながら、なんとかかたちになりました。

 ちまちまの良いところは、おしゃべりしながらできること。
 ずーっとしゃべりっぱなしで、気づけばいつもバタバタの解散です(笑)。


 我が子に作ったヘアゴム、喜んでくれたよ~の連絡が来たり、てづくりっていいですね~と言ってもらったり、今度はこんなのつくってみたい!と声をかけてもらったり、私もこれを教えてほしいとお願いしてみたり。一緒にちまちまする仲間ができて、ちまちまが前よりもっと楽しくなりました。


Category:他手づくりのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ちまちま会 | HOME | たて糸の準備中>>
name
title
mail
url

[     ]

