RSS|archives|admin

ガラつむぎの手織り体験

2015.11.20 Fri
                  PB205942.jpg


 息子さんのお弁当を包む布を織りたいと、手織りの体験に来て下さいました。
 
 いつもはシンプル好み、カラフル好み・・・どんな好みの方でも楽しんでいただけるように、生成りのたて糸に、お好きなよこ糸を織り込んでいただいているのですが、今回は手織り体験の前にお家まで来ていただき、ゆっくりお話しをする機会があったので、たて糸でも少し遊ばせていただきました。
 45cm×45cm。
 今まででは一番の大判です。

 渋めだけれどちょっぴりかわいさのある布ができあがりました。


 いつもと変わらない時間が、ちょっと特別な時間に・・・。
 「お弁当包むのが楽しみです」
 その言葉がとても嬉しかったです。


 織りと丁寧に向き合っている姿がとても印象的でした。
 私も自分の織り時間、大切にしたいなぁ・・・と思った一日。


ライン


 色々お話しできて、とても良い時間でした。
 またゆっくりお会いしたいです。

 ありがとうございました。


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<koto-kotoの庭 | HOME | ちまちま会>>
name
title
mail
url

[     ]