RSS|archives|admin

ちまちま会

2015.11.17 Tue
                     PB235957.jpg


 2回目のちまちま会にかわいいメンバーが特別参加してくれました。
 子ルパンのお友達の1年生のおねえさん。

 「こんなのができるよ~」「こんなのもできるよ~」
 そんな中、彼女が選んだのは手織り。
 「自分で織ったハンカチを持って学校に行きたいの」と。
 
 ママと相談して、小さな女の子が好きそうな色合いでたて糸を準備しました。

 小さな女の子と手織り・・・どんな風になるのかなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・。
 そんな私の心配はなんのその。
 惚れ惚れするような糸さばきで、驚く早さで織りあげてくれました。
 迷いなし。潔し。
 
 端っこのミシンだけは私がお手伝いしましたが、仕上げの糸処理も最後まで自分で頑張りました。
 完成した布を手にするとふわっと笑顔が広がって、かわいかったなぁ・・・。

 今日のことを作文に書きました!と写メを送ってくれて・・・。
 彼女にとって特別な一日になったようです。


ライン


 ガラつむぎは、小さな女の子や男の子にも使ってもらいたい布。
 そんな子達がワクワクするような布も織ってみたいなぁ・・・。

 新しい思いが花開いた、私にとっても特別な一日になりました。
 



ライン


Category:他手づくりのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ガラつむぎの手織り体験 | HOME | ちまちま会>>
name
title
mail
url

[     ]