RSS|archives|admin

大人のちまちまクリスマス会

2015.12.11 Fri
                     大人のちまちまクリスマス会1


 ちまちま会のメンバーで、子どもたちの居ぬ間に大人だけのクリスマス会をしました。


 午前中はいつものように、ちまちまものづくり。
 お昼少し前から準備して、お迎えまでの短い時間ですが、贅沢な時間を過ごしました。

 「私はワッフルとできたらスープと、なにかクリスマスの演出するものをつくっときます~」
 「私はリッツとアボカドとジュース」
 「ソーセージと生ハムとお茶」
 「ブロッコリーと鶏肉のサラダ」
 「卵料理」
 「当日、お店にケーキも買いに行こう!」

 そんな感じでいつものように分担が決まって、みんなが集まると、あっという間に贅沢なランチが出来上がりました。
 いつもは午後もちまちまするのですが、今日はゆっくりパーティーの雰囲気を楽しもう・・・ということでちまちまはお休みにしましたが、いつも以上におしゃべりがもりあがり、結果いつもと同じくバタバタの解散になりました(笑)。



    大人のちまちまクリスマス会2
 
 お花の大好きなちまちま会のメンバーが
 「私、テーブルを飾るお花を用意して行きますね♪」
 そんな連絡をいただいていたので、
 「細いだろうな・・・」と思いつつもガラつむぎのはぎれでつくったテーブルセンターのようなものを用意していました。
 ディスプレーしようとしていた彼女に渡してみるとビックリ!ぴったり!!
 彼女の魔法でテーブルがとても素敵に彩られました。

 後から
 「お花を並べようとした時に、センタークロスがさっと出てきて~、そうそう!これ欲しかった~って思いました。 
  やっぱり、藤子さんとはなにか通じるものが・・・♪
  まるで、熟年夫婦みたいな・・・(笑)」
 そんなご連絡をいただいて、彼女もお花もとっても喜んでくれたんだな~と感じることができました。

 嬉しいなぁ・・・。
 やっぱり、今までもこれからも、誰かやなにかに寄り添う布が織りたいな。
 改めてそう思えた大切な日になりました。

 もちろん
 「お~い!まだ中年ですよ~(笑)」
 その訂正はきちんとしときましたよ(笑)。


Category:他手づくりのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<koto-kotoの庭 | HOME | ガラつむぎの手織り体験>>
name
title
mail
url

[     ]