RSS|archives|admin

ミニフ布

2016.10.30 Sun
 幼稚園のズボンに、上手にハンカチを入れられない子ルパン君。
 1回折るだけで小さくなるようなサイズのフ布を作りました。

 初めて参加したイベント。
 初めてのお客様は小学校5年生のかわいい女の子でした。
 「これならポケットに入るかも♪」
 とお小遣いから購入してくれました。
 しばらくして、一緒に来ていたお友達を連れて来てくれて、
 「お揃いで使うんだ~」
 ともう1枚。
 思い出に残る、とってもとっても嬉しい出会いでした。

 
 このところ、子供たちがフ布やフフ布を使ってくれる機会が多くなり、「きもちい~」とか「これじゃないとダメ!」なんて嬉しい言葉ををいただいて・・・。
 大人はもちろんですが、子たちにも喜んでもらえるモノ作りもしていきたいな・・・と考えたりしています。

 ご注文いただいている、巻きものも取り掛からなきゃ~(お待たせして、すみません~)。


                   DSC_1484.jpg
                   ミニフ布 約9×18cm 600円


Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<木枠織り | HOME | 浦和美園まつり>>
name
title
mail
url

[     ]