RSS|archives|admin

お久しぶり

2016.11.15 Tue
                DSC_1689.jpg


 お久しぶりの出会いがあって、私の織りたい気持ちがむくむくむく。
 寒くなるとやっぱり巻きものが織りたくなって、久しぶりに大きな織り機の前に座りました。


 よこ糸を巻く小管巻きとなかなか仲良くなれず、長いこと疎遠になっていたのですが。
 その間、良いことも悪いことも諦めなきゃいけないことも諦めたくないことも、色ーんなことがあって、少し穏やかな気持ちでそれと向き合えるようになりました。
 不思議ですが、そしたら前より仲良くなれたようです。

 もう一年近く放置していたヤクの巻きもの。
 計画ノートに簡単なメモを取って、2枚分のたて糸を張ったのですが、どんな長さでどんなデザインで織ろうか・・・そんなところもすっかり忘れてしまって、途中から仕切り直し。
 きっとあの頃に織ろうと思っていたものとは違うものが出来上がるんだろうなぁ(笑)。



Category:織りのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<熟成巻きもの | HOME | 木枠織り>>
name
title
mail
url

[     ]