RSS|archives|admin

ビーズボールのネックレス

2017.03.31 Fri
                    DSC_0357.jpg


 いずみさんのビーズボールのネックレス。

 写真でばかり見てたけど、実物はもっと良い。
 いずみさんが染めた糸とビーズが丁寧に編み込まれてあって、ついつい眺めてしまいます。
 ころんとまん丸の形が、私の心もまん丸にしてくれそうです(笑)。
 

ライン


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ



Category:他手づくりのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ローズマリーのミニリース

2017.03.27 Mon
                    DSC_0244.jpg


 いただきもののお礼に、ローズマリーのミニリースを差し上げました。

 あけびのツルを土台にして、ローズマリーを巻き付けて、ライスフラワーをちょろり。


 お家の前にこそっと置いてきたのと、お友達に渡してもらうようにお願いしてきたのと。
 喜んでいただけたのかは、謎のまま・・・(笑)。


ライン


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ



Category:他手づくりのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

木工

2017.03.20 Mon
                   什器


 木工もちょろちょろしています。


      i什器

 いずみさんの什器。
 だいたいのサイズと、こんな感じにしよう・・・だけ決めて作りました。
 染めた糸とビーズを使ったアクセサリーを飾る予定なのだけど、実際飾ったらどんな感じなのか・・・とても楽しみです。


ライン


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ



Category:他手づくりのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

オツカレサマデシタ

2017.03.17 Fri
                   DSC_0059.jpg


 子ルパンとバス停が一緒の4人の年長さんたちが卒園しました。

 おめでとう。
 ありがとう。
 小学校でもがんばってね。

 の気持ちを込めて、名前入りの鉛筆をプレゼントしました。


 ママ達には

 3年間お疲れさまでした・・・。

 小さな多肉植物の寄せ植えをプレゼント。


                DSC_0057.jpg


 どんな日も、毎日毎日お疲れさまでした・・・。

 
ライン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

 

Category:他手づくりのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

玉巻き

2017.02.22 Wed

                   DSC_0238.jpg


 だいぶ前にベンガラで染めた糸を巻き巻き。
 ちび子ルパンもお手伝いしてくれて、二人で巻き巻き。

 巻き巻きすると、またかわいさも格別です。


ライン

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ


Category:他手づくりのこと | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |